絆能力

メモ

 

政剣学園・陸上部

陸軍所属経験あり。

 

政剣学園・水泳部

海軍所属経験あり。

 

看板を背負いし者達

社長、代表取締役、団体のトップ等。

 

政剣学園・新聞部

新聞社所属経験あり。

 

海の先を見据える者達

岩倉使節団

 

留守番ならお任せ!

留守政府。

 

道を作りし者達

初代内閣の大臣達。

 

四角関係サンカクダイフク

三角大福

 

異臣の三傑

維新の三傑

 

ナツ島の三羽烏

伊藤博文側近三羽烏。夏島で伊藤と一緒に大日本帝国憲法の草案を起草をした皆様。

 

いとこ同盟

陸奥宗光と岡崎邦輔は従兄弟の関係にあたる。他にも従兄弟関係の者がいるはずだがこの2名だけスポットが当たっている。謎。

 

輝ける血統

大久保利通系列。

 

かけがえのない友だち

公武合体推進。

 

シリウスの王子様

児玉源太郎後藤新平を抜擢して名コンビっぽい感じのあれこれ。台湾統治の話が有名だと思う。児玉・後藤政治。

 

ジルと学びし者達

吉田学校

 

強く深い絆

血盟団事件の暗殺対象者(未遂含む)

 

動物さんたち大集合!

キャラデザインに動物パーツがある政霊。パーツが目立たないと駄目っぽい雰囲気。

 

シェロブと学びし者達

早稲田出身。

 

友情は永遠

二二六事件関係者。襲撃が実行された人の絆だと思っていたらヒナコが追加されて謎になった。当初襲撃対象だったが途中で外された人物に西園寺公望がいる。

 

鎖に巻かれし者達

獄に繋がれた経験がある。

 

クラスメイト!

A級戦犯

 

トゥサ出身者の会

土佐(高知)出身者。

 

シャガ出身者の会

佐賀出身者。

 

イワンテ出身者の会

岩手出身者。ビッキーの親はイワンテ出身だが本人はイワンテ出身と言えるのか…?

 

クミャモト出身者の会

熊本出身者。

 

眼鏡党

眼鏡をかけている政霊。身に着けている(シリウスツグミ、シータなど)のは含まない模様。

 

政剣学園・音楽団

武器の形状が楽器系の政霊。

 

最大大手

立憲政友会

 

シャロンを支える者達

徳川家達と関係者の皆様。
勝海舟は維新後も徳川家を気にかけ面倒を見ており家達と親交が続いた。
山岡鉄舟は家達が静岡藩知事に就任した際、駿府下りに従う。
松平春嶽は家達の伯父。
徳川慶喜は徳川宗家15代。維新後も関わりがあった。

 

ついんて党

ツインテールっぽい髪型の政霊。

 

ぽにて党

ポニーテールっぽい髪型の政霊。

 

Nの誇り

N政霊。

 

ふたりだけのヒミツ

二二六事件の時、迫水久常岡田啓介の救出に携わった。

 

新時代を築く者たち

安竹宮。ニューリーダー。

 

ノノを支えし者たち

竹下派七奉行? まだ入閣政霊が少ないため暫定。

 

※条件を満たしているのに絆能力を持たない政霊が時々いますが、「関係ない人が○○なのでAという政霊に××の絆能力が欲しい」と要望を送ると実装される場合があります。